見出し画像

PolarBearCubTrainer6期生募集

アウトドアスポーツを専門とするアスレティックトレーナーチーム Polar Bear Trainer'sTeam(白くま隊)では2024年度 1年間実際に活動を共にする学生インターン6期生を募集しています。

◆募集概要動画はこちら◆


■学生インターン活動内容

月に1回の定例勉強会(オンライン・リアル状況に合わせて実施)のみならず、アウトドアスポーツイベントにて安全管理・救護担当として実際に活動します!! ※オンライン開催が多いので全国どこからでも参加可能です。

事前準備➡大会サポート➡ふりかえり 

このサイクルを繰り返すことにより
アスレティックトレーナーとして成長を目指しましょう!!

白くま隊ではただ経験を積むだけではなく成長に繋がる準備と振り返りを大事にしています。経験の中から何を学び今後に繋げていくのか実習指導経験豊富なコアメンバーがサポートしていきますので安心してご参加下さい。


■1~5期生までに参加した学校リスト

東海大学・法政大学・帝京大学・早稲田大学・帝京平成大学・中京大学・上武大学・九州共立大学・東京メディカルスポーツ専門学校・日本鍼灸理療専門学校・神奈川衛生学園専門学校(順不同)その他 単発でのイベントサポートは全国各地から参加しています。

所属している学校により受けている教育も違う仲間と情報交換することや共に汗を流し活動することは大きな繋がりとなります。

沢山の仲間が出来る活動です。


■白くま隊コアメンバーについて

社会人スタッフであるコアメンバーはそれぞれ特徴的な専門性を持っているスタッフばかりです。資格としては日本スポーツ協会AT・BOC-ATC・理学療法士・鍼灸あん摩マッサージ師・柔道整復師・医師・看護師・救急救命士・心理学者・スポーツ栄養士etc 
それぞれ各方面で仕事を持ちながらイベントサポート時には連携しながら活動しています。実習先の一つのチームの常識の中で経験を積むのではなく、広く社会で活動しているコアメンバーから沢山の事を吸収して欲しいです。


■参加費用

年間参加費:5000円(救護備品・その他事務経費)
勉強会無料参加・イベント参加時交通費支給・宿泊費用無料・食事支給
※活動に必要な装備は原則各自準備(貸与あり)

■お問合せ エントリー

質問などお問合せはメール・各種SNS  DMにて
担当(浅井):t-asai@qd6.so-net.ne.jp  

エントリーはこちらフォームから入力下さい。
エントリー後は面談(オンラインor 対面)を実施して選考していきます。

■どんな環境でも救護が出来るアスレティックトレーナーになろう!!

アウトドアスポーツイベントで活動することでの経験や学びはどんな環境で活動することにも繋がります。狭い世界に閉じ籠るのではなく、色々な世界を行ったり来たりしながら社会と関わりながら成長していきましょう。新しいことに挑戦しながら新しい時代を創っていく学生さんと出会えることを楽しみにしております。お気軽にお問合せ下さい。