見出し画像

おうちでいちごスイーツフェア&いちご狩りイルミネーション


なまはげ「外に遊びに行く悪い子はいねーがあぁぁ!」

わたし「ぎゃああ、なまはげ!いやいやいや、外に遊びに出ませんよ〜、だって家にいちごがあれば可愛い写真が撮れるんだから。」

な「なんだと!!早く教えるのだ!」

おうちでいちごスイーツフェア

いちごフェア


わたし「ステキでしょ?必要なものは下に書いとくね。」


必要なもの

○いちごを使ったスイーツ

○過去に撮ったいちごの写真

○(必要であれば)ランチョンマット

○(あれば)手のモデルとレースの手袋


なまはげ「これは美味そうに見えるじゃないか!」

わ「昔行ったいちご狩りを思い出すのも楽しいかな、と。去年撮った写真をランチョンマットみたいにして置いてみたの。」

な「写真もテーブルスタイリングに使えるのだな、メモメモ…。」

わ「画用紙と、この写真用紙にプリントしたんだ、真四角もなかなかいいよね。」



わ「テーブルフォトを撮り終わったら、使った写真は部屋に飾っちゃう。」

インテリア

な「おお、春らしいインテリアになったな!」

わ「そしてスイーツは、食べる。」

な「俺にも一口くれ〜!」


わ「あと、家にあったらでいいのだけど、レースの手袋も写真をおしゃれにするアイテムの一つだよ。」

手袋

わ「今回はママに手袋はめてもらってカップを持ってもらったよ。(手袋はclaire’sで買ったもの。)」

な「ママさん、お疲れ様っす。」


おうちでいちご狩りイルミネーション

いちご狩り


わたし「コロナで外に出れられないから家の中でいちご狩りをするのが流行ってる、ってテレビで知ったの。」

なまはげ「俺もそれ見た!だが、テレビやインスタで見たのはイルミネーションなかったぞ。」

わ「それは…私が昼寝してたら夕方になってたから…」


必要なもの


○電飾(クリスマスツリーとかのでOK)

○セロテープ(電飾を棒に貼り付ける時に使う)

○フェイクの植物(あったほうがいちご狩りっぽく見える)

○引っ掛けるもの、手すりやつっぱり棒(電飾を絡ませるのに使う)

○クリップor洗濯バサミ(いちごのヘタを挟む)

○カメラ三脚(ない場合は他の高さがある物にカメラを置こう)


わ「昼に撮りそびれたおかげでイルミネーションのネタ思いついたから、いいのだ。」

な「撮影のポイントを言え。」

わ「カメラは(スマホでも)三脚を使うか机などの上に置いて、セルフタイマーでシャッターを押せばブレてない写真が撮りやすいよ。」

いちご狩り2

な「ほお、なかなかやるじゃないか!」

わ「全国の子どもたちにおうち遊びの情報提供の為よ。それと写真好きさんが家でも撮影を楽しめるようにさ、紹介したいと思って汗水垂らして頑張ったんだよね。」

な「(他にも家事とかやるべきことがあるのに、こりゃあ結婚できねえな…)」



まとめ

私「とりあえず、いちごさえあれば家でも楽しく遊べる!」

なまはげ「うち活(家活)で、打ち勝つぞ、コロナに!」

#おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?