筋トレの才能の話

今日のトレーニングは「肩」の日。

9/19現在のMAXが
ベンチプレス 65㎏
スクワット  100㎏

今日のメニュー
・スミスフロントショルダープレス 25㎏×12 30㎏×8×2
・サイドレイズ 5㎏×15×3
・ケーブルフロントレイズ 25㎏×15×3
・プレスダウン 25㎏×20 40㎏×8×2

いつもお世話になってるトレーナーさんはお休みなのか
火曜日だけ出勤される現役ボディビルダーのトレーナーさんと初めてトレーニングでしたっ!

この1年で重量そこそこ上げれるようになったので
そういう話をしていると

「ボディービルのセンスがある!」
「フォームがきれい!」
「体重増やせるのはセンス!」
「伸びしろしかない!」

とむちゃくちゃ褒められて(?)
頑張ってダイエットしようかな・・・と思い始めました。

思い始めただけで、たぶん実行はできない()


昔はマッチョとかナルシストで気持ち悪いと思っていたけど、
誰からどう見えるかというよりは
自分の成長が体型や数字で見えるので
自分を認めてあげられるきっかけをたくさん作れるので
自己肯定感めちゃくちゃあがるもん。
ナルシストになる権利はある!って理解できるようになりました。


嘘かほんとかはわからんけど
「筋トレの才能がある!」
らしいので、とりあえずつづけよ~。


いや、でも減量は
「食事8割、運動2割」
はきち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

いや




きち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


っていうお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?