見出し画像

"キラキラデザイナー"は実在するのか?


こんばんは(おはようございます?)

今、仕事が終わって寝る前に書いてます。

「デザイナーっておしゃれ!」
「キラキラwebデザイナーになろう!」
「稼げるキラキラフリーランスデザイナー!」



みたいなこと、世の中では言われがちですよね。(言われがちですよね?)


Twitter(X)でも、
「フリーランスデザイナーに独立し月収3倍!」
「副業デザイナーです

みたいな人、めっちゃ見ます。

突然ですが、私はめちゃくちゃ「限界デザイナー」です。
どんなところが「限界」かというと


💡20時間PCと睨めっこ(終わらない)

💡トイレに行く時間がもったいないので限界までガマン(そして膀胱炎)

💡忙しすぎて1日1食(めちゃくちゃ太った)

💡ストレスと開放感で週1の飲酒でめちゃくちゃ飲んで食う

もちろんコレが毎日ってワケじゃないです。
〆切がめちゃめちゃ迫ってるときとか、案件立て込み中のとき、リテイク(修正)が立て続いたとき。

けど今はありがたいことにめちゃくちゃ忙しいので、平日はほぼこんな感じに...

ときどき、なんでこんなに働くのか、なぜこんなに頑張るのか
分からなくなるときがあります。

だけど仕事が楽しいから、独立して半年、これを続けてこれました。

会社員時代とちがって、やればやるだけお金になるから、というのも大きいです。

平日はこの調子なのでガチで外に出ません。
コンビニとかも含め1歩も出ないときすらある
精神がやられるw

風呂とか入る必要ないので3日とか平気で入りません💡
水道代が浮いて一石二鳥だね!平日の私はめちゃくちゃ汚いです!

彼氏がホワイト企業の会社員なので遊びに行ったり飲みに行ったり一緒にしてくれるから、土日祝は基本休みにしてて、なんとか平静を保っていられる

こんな感じです......

たぶんだけど、彼氏がいなかったら
土日祝も同じペースで働いてると思うw


キラキラデザイナーなんて、本当に実在するのか?

少なくとも周りの同業種はキラキラじゃないんですが...(みんなほぼ私と同じ感じでドロドロ)

クリエイターとか制作のお仕事は、よくないとは思うんですけど時間関係なく、が常識ですよね

「キラキラデザイナーになりたい!」と思って勉強中の皆さん、ごめんなさい。


夢を見て駆け出し中の皆さん


キラキラはここにはありません....


泥臭い毎日が待っています。

一発okが出る時もあれば、
fixの嵐で、地獄のときもあります。
(トップ画参照。)

だけどその分、クライアントから「最高のデザインありがとうございます!」と言っていただいたときの嬉しさややりがいは格別です。

あと、次に繋がった時も。
「ぽこみさんにお願いしたくて」と言っていただけることがまぢ嬉しいです。

これからも、そういっていただけるような
デザイナーでいられるよう、精進します!!!!

おやすみなさい。。🌝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?