見出し画像

コロナ禍で帰れない。ふるさとをあつ森で再現

去年に引き続き地元に帰りたくても帰れないという方、多いと思います。

そんな寂しさを少しでも紛らす私の得策は、あつまれどうぶつの森、あつ森のレイアウトです。

思い出の一本松

私のふるさとには、道路のド真ん中に一本の松の木が生えている場所があります。通称"一本松”!

幼少のころは、エゾリスがたわむれるのを見て喜んだり、学生のころはランニングの折り返し地点にしていたり。その地域では、誰もが知るちょっとしたランドマーク的な存在の松の木です。

画像1

ふるさとをレイアウト

そんな思い出の風景を私は、あつ森で部分的にレイアウトしています。

現在その場所の風景はすっかり変わってしまいましたが、記憶の中をたどりその景色を再現することで 心いやしています。

ずっと、そこに

何度かの伐採の危機を乗り越え、今も無事存在している話を聞くとほっとします。

ゲーム内では、伐採や植樹はあっという間、いとも簡単にできちゃいますが、この一本松の木はこれからも、あたたかい市民の方々に守られて生き続けて欲しいと願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?