自己紹介

私は、現在金融系会社でフルタイムで働く37歳です。元々は、美容系のサービス業の仕事をずっとやってきて、結婚を機に転居してからは、片道1時間20分くらいかけて職場に通っていました。でも、出産したらさすがにその通勤時間では大変で、職種を変え、自宅近くの今の会社に就職しました。

結婚するまではお嫁に行く事に憧れ、良いお嫁さん頑張ろうと意気込み、子供ができたら仕事より子育てに専念しようかと、まぁ昔からの日本人が理想とするような女性の生き方に例外なくハマる予定だった私でした、、、

が!!!

現実は全く違いました(笑)

とにかく、私、自分でもびっくりするくらい、自己愛が強いと自覚してしまったのです!旦那のため?子供のため?ムリ〜〜〜!みたいなw

いや、子供の事は愛してるし、大事です!育児は私が出来る限り愛情注いでやっているつもりです。夫の事ももちろん愛してます!週末は夫婦2人の時間をちゃんと作ってます!

でも、自分を1番愛しているのです!!!その事に気づいてしまいました。

でも、それってごく普通の事だと思ったんです。誰でも、自分を愛していて、自分のやりたい事や夢を尊重し、それを叶えるために日々努力する。そして自分が活躍できる場がちゃんとあって、社会に貢献もできる、私はそれが、生きていく上ですごく大切な事だと思ったのです。

でもでも!!!

それができない人もしくはやろうとしない人、既に諦めてる人が周りにとっても多いなって感じて、実態を探ると、やはり女性が多く、理由が家事や育児があるから、、という意見が多いように感じました。

そこから、様々な問題が見え隠れし、個人的にその問題を分析しましたので、この先ちょっとずつ例をあげて、投稿していきたいと思います。

自己紹介が長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?