見出し画像

私もおとQで東京へ-1

トムラウシさんはおとQで北海道を回ったようですが、
私はいつも通り盛岡から大宮乗り換えで東京へ3泊4日の旅です。

実は、クックでおなじみのsubaru2007さんに会うのも一つの目的でした。
金曜日の夜、subaruさんの息子さんが店長をしてるお好み焼き屋さんで待ち合わせ。「店長さんのお母様と待ち合わせしてる〇〇ですが」と言うと、「名古屋の方ですか?」「え???」あれ?大丈夫か?初対面なのでややパニクリますが、間もなくsubaruさん登場。
まるで初対面じゃないように、「こんにちは~」
そしたら、なんと私は名古屋出身と思い込んでいたようです。
謎が解けて、ビールで乾杯!

momokoも帯同

会う前に、「momokoちゃんもお好み焼き食べたいって言ったら、持ってきて」とリクエストがあったので、もちろん、お好み焼きと一緒に持参したらsubaruさん、楽しそうにミニチュアを並べて撮影してました。
そのときの模様 https://www.instagram.com/p/C2lbHk1SFaP/?img_index=1

subaruさんのインスタから

息子さんが、持って行ったミニチュアのお好み焼きを見てメニューにないんだけどって言って、そっくりなお好み焼きを作ってくださいました。
感激~~!

これはミニチュア
そっくりでしょうw

subaruさん差し入れのふき入りの煮物も美味しくいただいて、最後は手作りのショートケーキも!

甘さ控えめで美味しかった!

お土産に、埼玉では有名な「彩香の宝石」とこれまた手作りのケーキいただきました。

彩香の宝石
素敵なラッピングの手作りケーキ

実は、帰るとき急いでいたためこのケーキを娘のところに忘れてしまい、今日娘が送ってくれることになりました。subaruさん、ごめんなさいね。

時間切れとなったので旅行の後半はまた次に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?