台風の気付き

やっと台風は過ぎたようで…。
昨日の夜から台風対策して、ドキドキしながら
寝ましたが、やはり風が強くて
あまり寝れませんで…。

今回の台風で強く感じたのは
世間のニュースで、恐怖を感じた事を
回りに振り撒く…
例えば
「台風来るけどどうなるの~!」とか
「台風怖い!」とか
「何十年前ぐらいの強さの台風が来るって…
電柱とか折れたらどうしよ~!」とか

もう、なんと言ったらいいか分かりませんが
不安・恐怖の方々がすごく多くて。

いや。不安・恐怖はわかります。
私も怖かったです。

でも、その気持ちを回りに吐き出しても
台風は来るんです。

何が言いたいかと言うと
「怖いなら、対策をしてください。」
と言いたいです。

いや、それでも怖さはあるのに、言ったらダメなの?

と、言われそうですが、
話すな。と言う訳ではなく
必要以上に恐怖をあおらないでいただきたい。
と思いました。

それは、私がHSPだからです。

職場で自分の気持ちをコントロールするのが
大変でした。

怖いなら対策をしましょ?
怖い、怖い言ってても
ホントに怖い状況になりますよ?
(これは引き寄せ的な考えで。)

そして、「怖い、怖い」言ってる台風にも
「意味」があるのです。

確かに強い台風は迷惑ですが、
台風が出来る事によって、
「海水が混ざる」
   ↓
「海水の温度が下がる」
   ↓
「魚がとれる」
「季節が変わる」

そして、何より
「普通の日常がありがたい。」

台風対策してて感じました。
水が停まるかも知れない。
停電するかも知れない。

これは、忘れがちなことなので、
私は台風に感謝しました。
(感謝しつつ、「あまり荒らさないでください。」とも
お願いしました。)

色々、感じられる方はいらっしゃると思います。

被害に遭われた方は
こんな風に思えないと思います。
確かに私は何もなかったので
こう言えると思います。

不快な気持ちにさせてしまいましたら
申し訳ありません。

でも何でも必要以上に怖がらず(コロナも)
今後も色々な出来事に
冷静に対策していきたいと
今度の台風で気付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?