見出し画像

産後の妻に買ってあげるべきもの 6選

割引あり

こんにちは、ぽけおです。
今回は産後の妻に買ってあげるべきものをご紹介。


我が家は産後妻の体のダメージが重く、しばらくは自宅に篭りっきり。
妊娠中の体重制限から解放され、授乳によってカロリー消費しまくりで無双状態(本当に太らない)で10ヶ月間を取り戻すかのようにめちゃくちゃ食べてました。

家でのはじめての育児。
不安やストレス、疲労も溜まりがちな時期なので、奥さんのストレスを軽減・発散させてあげたいですよね。

我が家の経験から買ってよかった物はこちら!
※飲食物が多めです


1. デカフェ(ノンカフェイン)コーヒー

授乳中でカフェインが取れないけど、ホッと一息つく時やお菓子のおともににはやっぱりコーヒーが飲みたくなりますよね。

家で飲めるノンカフェインのコーヒーって美味しいのを探すの大変でしたが、我が家はこの2つに行きつきました。

無印 オーガニックコーヒー カフェインレス(お徳用) 粉) (¥1,200)

今のところ無印のカフェインレスコーヒーが味と値段のバランスが1位。
通常サイズもあるけど一瞬でなくなるので断然お得用がおすすめ。

「ドリップなんてしてる時間ねぇよ!」というそこのあなたにはこちら

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g(¥1,268)

若干値段が張りますが、カフェインレス x インスタントコーヒ x 美味いという組み合わせは意外となく、1日1,2杯程度であれば長持ちします。

最終的に我が家では両方ストックして状況に応じて使い分けてます。


2. ノンアルビール

授乳中でアルコールを飲めなかったもののやはりビールは飲みたくなりますよね。
しかも出産という大仕事を終えたあとで、しかも体重制限から解放されたんだからプシュ!っといきたいところ。

ぜひ美味しいビールをお金に糸目もつけず買ってあげてください。


我が家では10種類以上のノンアルビールを試しましたが、おすすめはこちらの3つ

ビア・デザミ・ブロンド0.0% 330ml(ノンアルコールビール)

1本760円と高価ですが、クラフトビール的な本格的な味わいがあり、純粋にビールとして美味しいです。
毎日ではなくとも、ご褒美ビール的な感じで飲むのがおすすめ

日本ビール龍馬1865ノンアルコールビール350m

こちらは1本135円とお買い得、ケースでまとめ買いがおすすめです。
ノンアルビールは値段と美味しさが比例しているイメージですが、値段とは裏腹に普通に美味いビール、あっさり系なのでゴクゴク飲めます。

日本ビール 【国産無添加・プリン体ゼロ】龍馬レモン

龍馬ビールのレモン味。こちらはさらにさっぱりとして、ビールというよりも爽やかな炭酸飲料という感じですが、色んな料理に合わせやすくて登場頻度が高かったです。価格は1本121円とさらいにお買い得(僕もほぼ毎日飲んでいましたw)

3. ノンアルワイン

飲み物が続きますが、ビールも飲みたくなればもちろんワインだって飲みたくなります。

でもコーヒーやビール以上に探すのが難しかったのが美味しいノンアルワイン。

市販のものだと甘すぎてワインというよりもブドウジュース状態。ご飯と合わせる気になかなかなりません。

そこで我が家が行き着いたのがこちら。

ここから先は

1,486字

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?