見出し画像

暑いからこそ食べたくなる!ホットなカップ麺「175°DENO担々麺」

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

夏が始まったばかりの7月上旬だというのに、ポケモントレーナーみゆきは既にかなりの日焼け状態です。


ピか

このペーパーシアターというオシャレなグッズのピカチュウみたいに涼しげな顔でいたいですが、ピカチュウの電撃を浴びたサトシくらい真っ黒こげです。

話は若干それますが、10歳サトシの強靭な肉体について面白い都市伝説動画があるので、観てみてください。
「コヤッキースタジオ」はめっちゃおすすめです。


そんな暑い日にこそ食べたくなるのが、辛い食べ物。

ラーメン大好きなポケモントレーナーみゆきは、コンビニでよく最新のカップ麺をチェックするのですが、今日は夏のシーズンに出てきてくれるコチラを紹介。

175°DENO担々麺

画像2


担々麺専門店の味をカップ麺化したもの。

何と読むのかと思いましたよね?
僕も思いました。


画像3

しっかりと裏面に読み方を書いてくれていて

「ひゃくななじゅうごど での たんたんめん」

だそうです。


創る

花椒入り唐辛子で辛さを調節できるようになっていますが、よく説明も読まずに全て投入!


感性

作ったはいいものの、見るからに辛そうですね。

ここでいつも思い出すのは、僕はそこまで辛いのは得意ではないということ。

ただ、暑さと空腹でリミッターが外れている僕は、カビゴンのようにガツガツいきます。


モチモチの太麺の食べ応えがまず印象的。

その後に何も考えずにかけたスパイスが、暑さを上回る汗をかかせてくれます。

でも、ただ辛いのではなく、しっかりと旨味があるので、食欲をそそられながら一気に食べられてしまう美味しさ。

これはやみつきになりそうです。
ぜひ皆さんも試してみてくださいね。


そして、ついに最終回!
最初に購入してから、4回だけにすると決めてだいぶ時間はかかってしまいましたがとうとう終わり。

伊藤園さんとポケモンの自動販売機限定コラボパッケージ「健康ミネラル麦茶」

ゼニガメ
ゼニガメ
ヒトカゲ
と来たら、次はあのポケモンしかいないでしょう!


最終日に出てきたデザインはコチラ!


ぜに


ご縁がありすぎるゼニガメ。

僕が最初に選んだパートナーポケモンと相思相愛だということが分かりました。

ここまでやるなら全部ゼニガメ出てきてくれという勢い。

これ以上コレクター心をくすぐられると大変なことになると分かっているので、このシリーズはここで終わります。


次も見つけてしまっているので、ドヒドイデばりの抜け出せないループに入らないように気を付けます。

楽しみにしておいてください。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

マルヤクデ
 暑い日にほど火を噴くようなスパイシーなラーメンにいきたくなる。
 キョダイマックス姿の専用技「キョダイヒャッカ」で暑さを吹き飛ばせ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?