見出し画像

昔のポケカ PCG「伝説の飛翔」「青空の激突」収集状況をまとめました|フルコンプ近いがお金が必要…。

PCGシリーズのコレクション状況を整理しています。
今回は、「伝説の飛翔」について。

「伝説の飛翔」の状況:フルコンプ近い


「伝説の飛翔」渦巻マーク(全82種)
No. 24 36 42 48 54 64 66

未コレクションなのは上記の7種類
枚数は少ないのだけれども、例えば駿河屋で1枚1枚購入していたら、数万円かかりそう(下のリンクは駿河屋です)。

不可能ではないけれども、予算の関係で積極的コンプリートはちょっと後回しにしようかな、と思いました(ADVとVS優先で!)

だいたい持っていないのは、exのカードだな。
駿河屋だと1枚数千円とか、高いのでちょっと後回しにする!

追記:バリヤードとピクシーは手に入れた。
 サマヨール(下記)も手に入れた。

ーーーーー

「蒼空の激突」の状況:全然まだまだ。

流れ星マーク(全82種)がエクスパンションマークとなっています。
持っていなかったカードは、
No.5 41 43 46 47 49 51 63 64 65 66 67 72 74 75 80 81 82

この拡張パックシリーズでは、未コレクションは上記の通り多数ありました。
特に、ラティアス、ラティオス、レックウザ のそれぞれスターのポケモンカードは高価で手が出せそうにないです…。

その他の普通のキラカードでも案外コレクション漏れがあった。

写真&紹介(一部)

キャタピーがNo. 001/082

No.の初めのほうは、虫ポケモン。
フリーザーexが抜け。
ゲンガーexとバリヤードexが抜けている。1枚バリヤードは最近メルカリで手に入れた
全体として登場ポケモンは「青空の激突」のコンセプトに合っているわけではなさそう。


「青空の激突」。抜けが多い。スターポケモンを集めるのは予算が必要。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?