見出し画像

昔のポケカ PCG「ロケット団の逆襲」の収集状況を整理しました|超高価カードが多数あるシリーズ

本日も懐かしのポケカ、PCGシリーズの収集状況を整理しました。
PCGシリーズの中でも、あまり記憶に残っていないシリーズ。なので予想通り、収集状況も芳しくはなかったです。

超レアカード(すなわち高価なカード)が多くて、なかなか、コンプリートするにはお金がかかりそうでした。

「ロケット団の逆襲」の概要

当時久しぶりの、ロケット団が主役になる拡張パックだった。
「わるい~」ポケモンほか、「R団の~」ポケモンが含まれている。
初期(旧裏)の頃と違って、「わるい~」「R団の~」ポケモンには「悪タイプ」が付いている。

私のコレクションでは、非収集カードは以下の通り多数ありました:
「ロケット団の逆襲」Rマーク(全84種)
No.6 9 11 20 21  33 34 51 59 60 61 62 63 64 66 68 69 72 83 84


色違いポケモンのミズゴロウ、アチャモ、キモリが激レア相当っぽくて…、フルコンプには十数万円はかかりそう。ムリです

ロケット団のポケモン(ミュウツーとかサンダー、スイクンなど)は結構かっこいいカード多くて、ほしいカードは多いですが、金銭的に難しい…。


以上の通り、持っていなかったカード多数です。。

これ全部そろえるには、大金が必要そうです。。

少し写真&紹介

メルカリで手に入れた、R団のセレビィ。
進化ポケモンは「わるい~」だけど、たねは「R団の~」かな。
トレーナーカードが見ていて楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?