見出し画像

今年は、とっても上出来でした。

今年終わるの早すぎませんか?

皆さまが今年の振り返りをされているので、私も少し感想を述べておきたいと思います。
とはいえすでにタイトルで言ってしまいました。
上出来です。

実は、「はじめまして」の投稿をしたのは昨年の12月24日だったのですが、しれーっと通り過ぎております。特に何も起きません。

今年はnoteにどっぷりハマった年でした。
書くのに必死だった初期。
交流の楽しさを知り、そして肩の力が抜けたころから創作の楽しさを知りました。
今まで生きてきた中で一番充実した一年だったかもしれません。

これは交流してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

そして、最大に上出来だったと思える事は、
こんなにも沢山の好きな人が出来た、という事です。
毎日毎日noteを覗き、好きな人たちの文章を心に注いできました。
世界中の人と繋がり、様々な景色を見せてもらったり、知らない職業や経験の事を聞かせてもらったり。
noteを開けば好きがあふれてきます。

そんな私は好き放題言い散らかした一年でもありました。気持ちよかったです。

心残りがあるとすれば、もっと読みたかった。もっとコメント書きたかった。という事でしょうか。

来年は、レベルアップできる年にしたいです。
もっともっと成長したいです。そんな私を是非観察していただきたいと思います。ニヤニヤできます。苦笑いもできます。失笑もできます。お得です。


今年のnoteでの印象的な出来事を自分用に振り返り。

全裸小説の主演をつとめる
フルネームを「ぽかうさいちご」から「ぽかうさいちごりら」へ変更
紹介記事を書いてもらった
間接オフ会直接オフ会をした
ショートショートに挑戦しはじめた

今年交流していただいた皆様、記事を読ませていただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年も私は全力で皆様にぶつかっていこうと思っております。逃げないでください。

皆さま、良いお年を!