見出し画像

メスかと思ったらオスっぽかった

今日はバタバタとあわただしくて疲れましたね
そんな私もこうやって少々の発泡酒とnoteとYouTubeで本日の疲れが癒えるのですからありがたいことです

今月の初め頃にトークライブのチケット購入を果たし、同時にダイエットせねば!と2年以上無視していたタニタのアプリを起動した私でしたが、案の定一週間ほど乗って放置というツンデレ状態です

私は体も大きいですし(横に)、もともと力も強め(家族一位)
なのですが、今の内職をするようになって重たい荷物を車から家の中へ家の中から車へと毎日動かすようになり、常に腕が筋肉痛のような感じで
気が付けば

ん?私の腕、ムキムキじゃね?

という事態に陥っております
あ、もちろんムキムキの上にフカフカのお肉と振袖を纏っておりますがね…

そして既出のタニタの話
起動したスマホアプリには詳細に様々な数値が表示されます
体重しか目に入らなかったのですが、よく見ると

筋肉量「多」
推定骨量「多」
そして、体脂肪率が一般的な私程度の見た目の人より明らかに低い…

これは!

メスゴリラではあるまいか!
あの勇敢な…美しい肉体の…力強い…

そんなことを思い、夫にそれを話しました
すると

「体が男性化してきている」

とのこと…
ほー…あなたの嫁はオッサン化していると…
つらくないのかい?それは悲しくないのかい?

確かに朝起きると何本か髭が生えています
それはよく聞く「エロい人は髭が早く伸びる」という都市伝説で納得していました
そもそもわりと体毛も濃いめでした
そこはミ〇ゼで抑え込みました
セクシュアリティは、最近になって
私ってパンセクシャルだわ!
と気づきました

などなど総合的に考えると…

オスに近いゴリラやん!


ま、それはそれで良いか…
それが私なのだから
認めて受け入れる
もう人生も折り返したはずです
心地よく毎日を過ごすために今の自分を楽しんでそして面白がっていきたいと思うのです


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,581件