見出し画像

1週間分の献立は決められません

私はほぼ毎日スーパーへ行きます
基本的に仕事の納品の前に、倉庫の近くのスーパーへ行きます

その日の献立はその日に買い物をすることが多いのです
何日も先の献立考えるのなんて頭が爆発しちゃうし、大人6人前の材料を何日分も買うとなるとこりゃあ大変だとなるからです

ここ数日、お肉が続いたので今日は魚だ!とお魚コーナーへ
そして発見したのがこちら

塩焼・煮付に最適!【養殖】鯛切り身 愛媛県産

すすめられちゃぁ買わないわけにはいかねぇ
少し予算オーバーだったけど他にピンとくるものが無かったのでお買い上げしました

買う時点で大体のメニューは頭の中で思い浮かべて、足らないものがあれば買って帰るのですが今日は姑が青空市で野菜もたくさん買ってきてくれていたので何とかなるだろうと思い帰宅

さっそくお料理サイトで検索
「鯛」「トマト」

トマトが野菜室に多めにあったのです
中玉トマト5つ入りを買っていたのに、後日プチトマト大容量パックを買ったからです(よくあること)
するとこんな素敵なレシピを見つけました

鯛のムニエルフレッシュトマトソース

決定

付け合せは

間引き菜とラディッシュのナムル

そして、スナップエンドウと里芋のソテー
青空市の恩恵と、春の恵みをいただきました

盛り付けのセンスが皆無でぴえん