見出し画像

お鍋の季節も残りわずかですね

今日は寒かったです
私が住む地域にも雪がチラチラしておりました

そんな日にはあったかお鍋が1番ですね!

お鍋って、家族多めの我が家にはありがたいメニューです
食器も取皿とコップくらいで洗い物も少ない

そして、わが家はお鍋の〆は麺類を入れて残ったお汁で翌朝雑炊をするのが定番です🤭

今日は何鍋にしようかな?
発表しましょう!

お鍋の材料

メインは豚バラ
私の好きな豆もやし
私の好きなヒラタケ
まだまだ安めなネギ
豆腐
そして、隅に鎮座するはキムチ!

そうですキムチ鍋です✨

鍋にギューギュー

私の手にかかれば、このように鍋にうず高く野菜が盛り付けられます
大丈夫です小さくなります(たぶん)

豚バラは健康のために一度下茹でしております(悪あがき)

このあと、お肉とキムチをしっかり炒めまして鍋に加える予定です
お豆腐とトッポギもあるよ😁

鍋が小せえ!!

麺を入れる頃までに、スープをもう一回鍋できるやんってくらい追加しながら食べます
大人6人とは、そういうことです

キムチって有能な調味料になります
安いものや、少し酸っぱいものでも料理すれば大丈夫
その上、白菜なんです!野菜です!

さて、モリモリいただきま~す