見出し画像

図書館📚おもちゃ美術館🪵ベローチェ🍨久しぶりに手紙を出した日📮

もうすぐ一歳になる娘との月曜日。

2人で過ごす平日にも慣れたけど、
月曜日の朝は少し心細い。

そのまま家にいたらどんよりしそうだったので、おでかけの予定をたてる。

午前中は図書館、午後は気になっていたおもちゃ美術館に行ってみることに。


①図書館📚
誕生日が近いので、たんじょうび関連の絵本を借りる。やなせたかしさんのコーナーでエッセイを立ち読み。
娘が抱っこ紐で寝たので、閲覧席でkodomoeの最新号をペラペラ。

②おもちゃ美術館🪵
約2時間、たっぷり遊んで木の空間を満喫。
平日パスポートを買いたいなあ。

木のおままごと
かわいいベンチ

帰りにお土産コーナーで、可愛いポストカードをゲット。友人に送ろう。

③ベローチェ🍨
また娘が寝たので、ひとやすみすることに。
四谷三丁目のベローチェへ。
コーヒーゼリー(ソフトクリームがのっている✨)を注文して、入り口に1番近い席へ。

食べながら、さっきの買いたてポストカードで手紙を書く。なんだかいい時間。手帳に切手もはさんであって、友人の住所も携帯に登録してある◎

④久しぶりに手紙を出した
1時間半後、抱っこ紐の中の娘、目をばちっと開けて目が合う。
店を出て、隣のさぼてんで夕食用のメンチカツとコロッケをを買って、帰路。
ポストを見つけて、書きたての手紙を投函。
旅先から手紙を出した気分。

買いたて書きたてカードをポストへ🙏

ポストを見つけたときに、今日は久しぶりにnoteに1日の記録をしたい、と思い立って、
記念写真を。無事に寝る前に書けました。

読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?