見出し画像

可愛い子達。ありがとう

最近、モヤっとすることがあって。
自分らしく、楽しく生きたい、
自分はどうしたいのか、
問いながら生きたい、
と、日々思いながらいる。

が、モヤっとしてて。

ぼーっとソファに転がっていたら、
4歳の次女が

「母ちゃん、髪の毛をといてあげる」と。

小さい手で、赤ちゃん用のブラシで、
優しく優しくといてくれた。

温かくて、優しくて、
涙がこぼれた。

子どもにいつもいつも助けられている。

泣いている場合じゃない。

私がどしんと自分らしさを立てよう。

いつも笑って、楽しさを伝えてくれる次女。
温かく、かつ自分をしっかり主張する長女。

私を包んでくれる、そんな2人。

ありがとう。

お母ちゃん、自分を大事にいくよ。
お母ちゃんがどうしたいか大事にするよ。

それが、子どもへ伝わるはず。

いつもいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?