見出し画像

家族の時間🐹

私には3歳の娘と同じ年の妻がいます。私の仕事は休みが少なく、妻も働いていて休みも合わずなかなか家族で遠くに出かけたり、旅行に行ったりできていません。どうしたらこの状況を変えられるのか、今思考錯誤して悩んでいる中、子供の笑顔、怒った顔、甘えた顔、泣いた顔、すべてが愛しくて頑張ろうと心の支えになっています。

そんな愛しい娘は気がついたら新しい言葉を覚えたり、歌ったり、変なダンスをして笑わせてくれたり、私たち夫婦がケンカになりそうな時もすぐにとめに入ってくれたりしてこの子はなんて優しいんだろうかと思うことが多々あります。

私たち家族はお風呂に一緒に入る習慣があり、私はふと、娘はいつまで私と一緒にお風呂に入ってくれるのだろうか……と思い娘に聞いてみる事にしました。

「娘ちゃんッ!父ちゃんと何歳までお風呂に入ってくれる?うーん………3歳!」……まさかのあと4カ月…


時間の大切さを痛感しました!あっという間に一年が終わると感じている私には短すぎる4カ月。ものすごい勢いで成長していく娘。いつまで私の事を好きでいてくれて、甘えた顔でだっこと言ってくれるのか、

「え〰️娘ちゃんッ4カ月って後ちょっとじゃん!でも父ちゃんとお風呂に入らないと一緒にアンパンマンのオモチャで遊べないよ!」

裏技を使いました。

「う〰️ん😆じゃあ四歳😋!」

1年間ゲットしました。笑

頑張ろうと思わせてくれる大切な娘、共働きで大変なのに家事をしてくれたり笑かしてくれる妻!こんな大切で愛しい家族を幸せにできる時間をたくさん作れるよう努力して生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?