見出し画像

韓国 短期留学

※内容は2019年8月のことについてです

.
.
.

ただいま、韓国で韓国語を勉強しています。韓国語を学びたいと思ったきっかけは、K-POPアイドルを好きになって、字幕なしでもそのアイドルが出ているバラエティ番組を観れるようになりたい!という思いからでした。周りの人からは「なんで韓国語?英語のほうがいいじゃん。」と言われたりもしました。でも人から言われてやるって本当にできなくて、私も英語を勉強したいんですけど、もう少し後に頑張ろうと思います笑

今は日韓関係が大きな問題になっていますよね。テレビやネット上でもたくさん取り上げられていますが、韓国に来てみて優しい人が沢山いると改めて感じました。

まだまだ韓国語レベルは初級なんですが、短い期間でもずっと韓国語に触れているとうっすらと先生の言葉が最初よりも理解できるようになりました。笑

留学中には日本人、韓国人以外の友達も増えて満足しています😆

また短期でも語学留学しに行きたいです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?