見出し画像

【ポジャギ制作過程】ターコイズ&セットン 取っ手付き巾着

どうしても、この、水玉模様のあるセットン(縞模様)の生地を使いたくて、いろいろ試作をしています。

正直なところ、ラブリーが過ぎる

ターコイズ&セットンの取っ手付き巾着

ちょとコンビニまで、ちょっとしたお買い物用で、携帯と財布、鍵が入るくらい、30cm弱、小さすぎず、大きすぎないサイズの巾着。持ち歩きやすいように取っ手を縫い付けてます

ターコイズ&セットンの取っ手付き巾着

こうして、写真で、パソコン画面で見るだけならば、問題ないように見えるかもしれませんが、個人的には問題点ばかりが気になる・・・

①何よりもラブリー過ぎて、持ち歩くには派手だった
 これ、絶対自分では持ち歩かない(断言)

②取っ手が長すぎた
 バックの作り方の本を参考にしたのに、おかし~な~?
 生地の質感やら全体のバランスなのかな?

③セットンの縫い代が透けて見えている
 セットン生地が硬くて、縫い代が小さいと凸凹するので、
  今回は縫い代をわざとに大きめにしていたんだけど、
  ターコイズの生地がしっかり厚手のようで、そうでもなく、
 まさか裏地が透けて見えるとは!!!気になるわ~

ターコイズ&セットンの取っ手付き巾着

と、いうことで、これはボツ

ま、こういうことも、よくあります。イメージと、実物では全然違うので、やってみないとわからない。やるだけの価値はあります。これも修行です。

私のポジャギ作品集、2022年のポジャギカレンダーなどなど、作品作りの参考になる、展示会図録など、オンラインショップで取り扱ってます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!