見出し画像

2024年6月ソウル買い出し旅★②久しぶりのNPHでショッピング

カリカリ焼けるような暑さのソウル、朝早く目が覚めたのはいいが、私が行きたい在来市場やギャラリーなどは まだ開いてない(だいたい10時過ぎ)

なので、ちょっと足を延ばして、東大門の問屋街へ!
このあたりのビルは、夜中12時くらいにオープンして、午前中まで開けるというスタイル(仕入れたその日にお店に卸すことが出来るように)

靴のビル、若者の洋服のビル、革製品のビル、おじさん&おばさんファッションビル、帽子&傘&スカーフなどのビル、カバンのビル、などなど、それぞれ建物自体が分かれております。というか、同じような商品を取り扱うお店が だいたい同じところにぎっしり集まっているという感じ。一度にいろいろ見比べて回るのには良いです。

ファッションにはあまり興味がないんですが、カバンのビル、NPH(南平和市場)は面白くて何度か足を運んでます。

今回、朝8時~9時ごろだったんだけど、お店に人がいない!もう帰ったのか、寝てるのか・・・ 

キルトみたいな、モコモコバック 流行りですかね?やたらあったな~
それと、銀紙みたいにギラッギラのトートバックも

小さいお店がめちゃめちゃ沢山あるんだけど、2周くらいしてやっと、落ち着いて見ながら、場所や商品を把握できるような感じ。

以前あったはずの、エルベシャプリエ風カバンや、キャンバス地のカバンのお店やら、バックチャームや眼鏡ケースのお店はなくなっていた。ここでも入れ替わりは激しい。

気になるお店があったら、お店の看板を写真撮っておきます。そうしないと、たどり着けないです。

今回、韓国のTマネー用のパスケースと、普段使い用のトートバック、サングラス用のバックチャームと、結構お買い物しました。不思議なもので、これだけ沢山お店があるのに、バックを買うのはいつも同じお店。潰れてなくて良かったわ~

韓国の人は、携帯のケースに、がっつりカードやらを差し込んで、携帯しか持ち歩かないので、そもそもパスケースが少なくなってました。

サングラスカバーも、今の流行りではないのか、お店の片隅にちょこっとあったのを偶然発見。コロナ前はめちゃめちゃ大量に売ってたのになぁ~

以前は中国人バイヤーばっかりで、かなり賑やか(うるさいくらい)だったのに、今回はあまり見かけませんでした。日本人観光客の方もちらほらいたかな。カタコト日本語出来るお店も結構あります。

以前は、卸しかだめで、小売りしてくれないお店も多かったけど、そういえば今回は誰も「小売りはだめ」とは言われなかったです。変わってきたのかなぁ~

カバン、財布などお好きな方にはお勧めスポットです。見てるだけでも楽しいですよ~

夜中が一番活気があって、ほとんどのお店も開いてるし、店員さんもいます。お昼12時くらいまで、ってなってるけど、たいだい早めに閉めてたり、不在が多いので、午前中でも8時~9時くらいまでが良いと思います。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!