見出し画像

ポジャギ講師のカバンの中身②雑多な小物その1

すっかりこのこと忘れてた!いつも持参してる鞄の中身の写真を大量に撮ってたんでした!記憶が薄れる前に、ご紹介。知りたい人いるのかな?ほんとにこんなの。

小物①

【小物ケース・その1】

毎回持参しているものの中に、こまごまとした小物は沢山あるんだけど、そのうちの1つ、この中のものは毎回なにかしら使う!100均のソフトケースに入れてます。中身によって多少形が変形してくれるので非常に助かるんです。破れやすいのでこれは2代目か3代目。ストックも家でスタンバイしてます。そのくらい大事!

小物①糸

■ 糸関係

赤&白の絹糸(太いのと、細いの)、赤&白のパッチワーク糸(麻用)。私は今のところ使わなくていいけれど、困ってる人用の糸通し。巻きかがり練習用の針と糸(すでに針に糸を通し、玉止めして、縫い代は片側折った状態でセットしてある)。房(タッセル)用の糸(1個分ずつ紙に巻き付けてある)。ついでに、なぜかこの写真には、コウモリ飾りが紛れ込んでいる・・・

この①布

■  布関係 他

必ず必要な方眼定規。これ以外にも、30cmの方眼定規も持参してます。コウモリ飾り練習用の小さなモシ。三つ目サンチム用の練習布(あらかじめ線を引いてある)。サットゥギ縫い用の練習布(ちょっと厚めの木綿)。その他端切れ(麻、ノバン、オクサなど何がどう要るかわからないので適当に)

小物①文具

■ 文房具類

あとは、こまごました文具類。厚紙などを切る紙用ハサミ。ノリ(スティックのりよりも水ノリのほうが使いやすい、でも乾きやすい)。ボンド(これも固まるのでちょくちょく買い換えている)。油性ペン。タッピ&紐通し。つまようじ(ボンドを付けるときなどに意外と使える)。輪ゴム(最近これはあまり使ってない)。鉛筆削り付きキャップ(100均で見つけた優れ物)

こうして整理してみると、小さいケースの中に、かなりぎっしりと物が収納されています。どの辺に何が入っているかもいつもだいたい決まってます。神経質なA型です。ここ数年、この中身を入れ替えるようなことは起きてません(輪ゴムはいらんかなぁ~)

小物ケースはもう1種類あるので、それはまた近いうちに!

今日は晴れたけど風が強い!明日から木曜あたりに急にまた冷え込むらしい。ほんと忙しいな~風邪ひかないように気を付けましょう!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!