見出し画像

他人の人生にアレコレ言ってるけど、暇なのか?

たまにこういうこと思ってしまう。
芸能人とか著名人の不倫等の不祥事に対しての声とかバッシングなど見てしまうと尚更。

長く別居婚だった芸能人夫婦に、リポーターが「離婚しないんですか?」と聞いてた映像見て、「大きなお世話だろ。そんなん、当人同士に任せとけよ」としか思わなかった。
何でみんな他人にそんなに興味があるの??

私も家族とアレコレ言ってしまう事があるけど、ネットで言ったり著名人のSNSにコメント書き込んだりまではしない。

たまに大きなお世話的な事を、私が言われたり、誰かの事を偉そうに批評している人を見ると、「あなたはそんなに御立派な人生を送っているの?他人の事より、手前の人生に集中したらどうなの?」と口の悪い言葉を心の中で吐いてしまう。

人の数だけ意見があるし「そんな事言うな」と言えないのだが、人の事よりも自分の人生を楽しんだり良くする為にパワーを使った方が良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?