見出し画像

人混みで騒ぎたいと思わない。

今や有名になった渋谷のハロウィン。毎年テレビで仮装した人、それを見る人、騒ぐ人…を見る。
私は外国の出来事の様で、身近に感じる事が無い。

以前、県庁所在地の駅前で仮装した集団を見かけた事がある。地方なので、こぢんまりした規模だったが通行の邪魔にはなっていた。

私は人混みが苦手なので、そこに行って騒ぐと言う気持ちにならない。人が多すぎると疲れるからだ。
仮装はちょっとしたものから本格的なものまで、やる事自体は楽しいかも知れない。でも人混みでやる必要はあるのか?と思ってしまう。

家でもいいし、どこか場所借りて友達や家族と楽しむでもいいと思う。

外の人混みに来るのは、騒ぎたいのと、自分の仮装を見て欲しいと言う目立ちたがり気質と自己顕示欲の強さがあるんだろうな。ただ楽しむだけなら、一人で自宅でも出来るもんな。
ハロウィンと言うイベント事に便乗して騒ぎたいパリピが集まるんだろう。

一人の方が落な人もいれば、人と会う事で元気になる人もいる。後者はある意味大変だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?