見出し画像

「死ぬ時に後悔するんだろうな…」と思ったら辞める。

私が実際こう思って退職しました。
小売業の会社でした。

業種柄、年間休日は少なく拘束時間が長い。
最初の方は、経験を積めていると言うプラスの部分があったが、大体やりきった感が出て来ると
「何でこんなに働いてるんだろう、世間の人はもっと休みがあるのに」「プライベート全然無い。仕事だけで死んでいくなんて絶対嫌!」
なんて気持ちが湧いて来た。ワークライフバランスなんてなかった。ワークワークワークしかなかった。

もっと旅行行きたいし、自分の時間を持ちたい。仕事だけの人生は私にとってつまらないものだ。私は仕事が生き甲斐ではない。

人生の最後に後悔するんだろうとモヤモヤしながら仕事する時間は勿体ない。
上手く行かない事の方が多い人生だが、その中で自分がいいと思える部分を増やして行きたいと思う。無駄に我慢するものじゃない。

このままでいると後悔すると言う思いがよぎるのであれば、考え直す必要があるかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?