見出し画像

コアラに労働基準法があるらしい。

オーストラリアのロケ番組で知った。

コアラが抱っこ出来る州があって、1日の労働時間は30分だそうだ。
労働時間は人に抱っこされている時間を指している。

係員が正確に時間を測っていた。1人大体8秒位らしい。
1日働いたら、2日休みがもらえるらしい。

これを聞いて感じた事。
…めっちゃ羨ましい。
コアラは労働時間に厳しいのに、何故人間は大雑把なの?

出勤時間や遅刻には厳しいのに、残業となると仕方ないみたいな雰囲気は何?

コアラの身になって考えると、1人8秒で沢山の人に抱っこされなければならない。
私がコアラならば気疲れするだろう。

コアラでは無いけど、1日に初対面の人と2~3人会っただけで私は疲れてしまう。
コアラもなかなかハードな仕事しているなぁ。

人間は、と言うかこの国は、コアラ程労働環境に気を遣わない。
頑張って頑張って頑張って…そういうのが美徳とされている。
それが私にはちょっと苦しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?