見出し画像

文章を書くって良いよね。

改めてそう思った。
自分の考えている事が可視化出来るから。
自分の考えや感じ方を文章に上手く落とし込むのは結構苦労する。
後で見返してみたら「こんな事が嫌だったんだな」と改めて自分が考えていた事が分かって面白い。

noteを始める前は、モヤモヤイライラを自分の中に溜め込んで精神衛生上よろしくない状態の時があった。カラオケに行って声を出す、人に愚痴るもやっていたけどそれも限度があるなぁと思ってしまった。

自分の内側から外側に出さなければ、ずっとモヤモヤイライラが頭をぐるぐる回って身心共によろしくない。
書いて外に出すしか自分と切り離して見る事が難しいと思う。

書く事は、嬉しい事でもネガティブな事でも良い。書く事で思考の整理が出来るし、自分の内面から思う事を出せてスッキリ出来るから。
特にネガティブな事をずっと溜め込んでいると身心共によろしくないので、モヤモヤを感じたら出来るだけ早く文章にする様にしている。

吐き出さずにはいられない時や状況ってあると思う。悪口ばっかり言うなって言うけど、何処かで出さなければやってられない。

公序良俗に反する?様な酷すぎる文章じゃない限りは自由に書いていいのではと思う。
誰にも何も言われず自由に表現出来るのって大事だ。
もし読んだ文章が気に入らなかったり、合わなければ距離を置けばいい。

下手でも何でも自分の考えを自由に表現出来るのって良いよね。そんな風に思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?