見出し画像

気がつけば入社して1年。

去年8月に今の会社に入社し、1年過ぎた。
以前在籍した会社のトラウマがあり、1年も続くのか自信はなかった。自分自身でさえも信用していなかった。

長く続く様にしよう、と考えると余計に自分の首を絞めそうで、考えない様にしていた。まずは、一日、一週間、一ヶ月…という様に地道に勤務を重ねていった。

多少猫を被りながら、余計な事は言わない様に…兎に角マイナスイメージがつかない様に気をつけた。前の職場ですっかり自信と自己肯定感を失った私は、周りの目がどうしても気になっていた。役立たず認定されない、居場所が脅かされない確証を得られるまでは。

そんなこんなで気がつけば1年過ぎた。長いような短いような。でも、この間まで無職だった様な感じもするし、あっという間だったかも知れない。今の所、また転職活動をする気はないし面倒くさいし、もうしばらく働ければと思っている。人生は何が起こるか分からないから、いまだにいつまで続くかびくびくしているが、地道にやっていくしかない。

少しずつ、嫌な記憶も薄れている様な気もするし、時が解決する事もある。
仕事と貯金を地道にやって、健康を損なわない様にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?