見出し画像

片付けした喜びと思う事。

家族が片付けしているのを見て触発され、私も片付けた。

まず、引き出しからしまっていた物を出して並べてみた。
種類ごとに入れていなかったから、色々な物が出てきた。
マスク、コンタクトレンズの洗浄液、昔の証明写真、プリクラ、切手、アクセサリーetc.…

色々な引き出しにバラバラにしまわれている状態が嫌になり、種類別に分けて行った。
切手、写真、マスク、アクセサリー等種類別に分けた。

昔のプリクラが沢山出てきた。中学校まで仲良かった友達が彼氏と撮ったプリクラが出てきた。秒で捨てた。私が写っていないものは捨てた。
先輩の結婚式の写真・職場での飲み会の写真(存在忘れていた)・修学旅行の時の写真…一応取っておいた。

書き損じのハガキが出てきたので、今度郵便局に持って行って切手に交換してもらう予定だ。

ラッキーだと思ったのは、シートマスクが2枚出てきた事だ。最近肌の保湿に気を遣っていたので早速使える。
保湿のクリームもあったから、これも今度使おう。
家族からもらったつげ櫛も有り難く使わせてもらおう。

コップ・洗濯バサミ・耳掻きは普段使う場所に置いて使う様にする。
引き出しにしまっていても意味ないから。

昔の保険関係の書類が結構あったから破って捨てた。少しだけスッキリした。
1回だけ行った店のポイントカードも使わないから捨てた。
色々な病院の診察券の束を見て悲しくなったけど、見ないフリをした。

捨てる物もまあまあ出てきたし、その分収納スペースが空くと思うとスッキリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?