見出し画像

パズルゲームの中毒性

1、2カ月前に私物のノートPCで見つけたパズルゲーム。ファームヒーロー。

並んでいる野菜・果物(クロプシー)を並び替えて、三つ以上並べて消して決められた数だけ収穫するゲーム。

クロプシーを移動させる回数が決められている中で決められた数を集めなければいけない。結構これが難しい。何回も何回も同じステージをやる羽目になる事も多々ある。

どこから消していくか、連続で消すにはどこを並び替えなければいけないか…結構頭を使うゲームだ。
難しいステージを何回もやって、上手くクロプシーを集める事が出来た瞬間、意外に沢山のクロプシーを集める事が出来た瞬間が快感だ。こういうご褒美の瞬間があるからこそ、ハマってしまうのだろう。

無職だったり長期間の休みがあれば、ずっとやり続けてしまいそうで怖い。それだけ私にとっては中毒性がある。

私は無課金でやっている。課金をすればアイテムを使って早くクリアする事が出来るが、限られた(無料の)場面でどれだけクリア出来るか。それが非常に燃える。
私は課金はしない。無課金でどれだけ楽しめるかでやっている。

ぷよぷよも昔やっていたし、パズルゲームは好きな方だ。連鎖で消せたりするのが楽しい。
休みの日だけ一心不乱にやっている。
あまり長くやっていると目が疲れるので、程々にやって行きたい。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?