見出し画像

まるでハエの様だ。

コロナ禍での生活にも慣れてきた今日この頃。

最近、ハエみたいだな~と感じる。

職場で、スーパーでアルコールを手にスプレーしながら手になじませている動作が。出社したらスリスリ。スーパーに入店する時、退店する時もスリスリ。

このコロナ禍で習慣として根付いた動作だ。一日に何度もするこの動作に苦笑いしたい様な感情になる。
ハエよりもスリスリしてるんじゃないの?とさえ思えてくる。
コロナ禍が、最初はSF小説位の現実離れした出来事だと思っていたが、だんだんとマスクと除菌、人と触れあわない生活に慣れている自分がいて驚いている。

※調べた所によると、ハエが脚をスリスリしているのは、脚についた汚れを落としているそうだ。

除菌の為に、私もスリスリ。周囲の人達もスリスリ。
その様が、最近ハエみたいに見えてきた。
いつまでこれが続くのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?