見出し画像

会社に行きたくないから休むは、ズル休みじゃない。

社会人ならある「会社行きたくないな…」と言う時。理由は人間関係だったり、仕事がきついとか様々だ。

月に頻繁に休んで仕事進まないとかは、ちょっとアレだけど、たまになら仕方なくないか?と思う。
ズル休みじゃ無くて、当日有給の休みじゃ無い?休むなら、有給があれば使うだろうし、理由は問わない。

ズル休みってなんだよ。たまには休みたい時に休ませてよ。電話する時ちょっと体調不良とか家庭の事情とか上手くごまかせばいい。本当の事を正直に言う必要はない。

「休みたい」と思う程の状態は、健康ではない。心の体調不良だ。
「この位は少し無理しても何とかなるだろう」と無理して働くと、蓄積し我慢の限界を超えた時が恐ろしい。皆無理して働き過ぎな気がする。
たまにはリフレッシュも必要だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?