見出し画像

表現者になりたくて。

ちょこちょこ他の方のnoteを見させてもらいながら
結構色んな機能があるんだなと学んでいるわたし。
それらを駆使してもう少し読みやすい文を
書けるようになりたいな、なんて思う所存。

わたしは自己を表現することが好きだ。
それはこういった書き物であったり、写真だったり
ファッションやメイクだったり、音楽だったり。
自分の脳内から止めどなく溢れていくモノたちを
拾い上げ、形にすることが好きだ。

暗黒の中学時代、わたしは演技に興味を持ち
役者になりたいと思っていた。
そして数多くのオーディションを受けてみるも
全て惨敗で、志半ばで役者への道を諦めた。

勿論今も演技への興味は消えていない。
いつか、どこかで、一度諦めてしまった
演技についてしっかり学んでみたいと
ぼんやりとだが密かに考えていたりする。

その後わたしが目指したものは、歌手。
昔から音楽を聴くことも演奏することも歌うことも
全て好きだったわたしだ。
しかもわたしは自分の歌声には自信があった。
自分の中から溢れてくる感情を詞にのせて
多くの人へと伝えたい。そう思っていた。

しかしわたしは少しずつ大人になっていくにつれて
色んなモノたちを失なっていった。
気付けば歌手の夢を追うことは
わたしの選択肢からすっかり消えていて

叶うはずのない夢を追いかけるなんて馬鹿らしい

なんてことを考えて、自ら挑戦することを辞め
なんやかんやあり看護師の道へ進んだのだ。

しかし今の時代はありがたいことに、素人でも
このnoteやTwitter、Instagram、TikTok、YouTube等
様々な自己を表現が出来るツールがある。
このnoteを始めたのも、きっかけはカノジョだが
きっと文章を書くことが好きな自分が
自己を表現する場としてうってつけだったからだ。

さて。これからわたしは何をしようか。
実はもう様々な計画は練ってあったりする。
勿論全て自己満だとはわかっている。
別に多くの人の目に止まらなくたって良い。
ただ、やはり、わたしは表現者になりたかった
あの頃の自分の夢を叶えてあげたいのだ。

だから、どんなかたちであれど
わたしは表現者であり続けたいと思う。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?