見出し画像

イケメンの威力。

世の中、何をそんなにイケメンをもてはやして、と思っていたが、なるほど納得した。

新しい仕事には、イケメンリーダーが複数いるのだが、どの人も親切、おおらかな雰囲気で接しやすい。

スタッフは女性も話しかけやすいし、男性も年配から年下まで信頼しているようだ。

今までむやみに人に優しくしていた私だが、それは単にいい人に見られたい、デキル人として頼られたいという自分本位の気持ちからきていたのかな、と思った。

さらにその気持ちは、職場の中でそうありたいという比較があるから。
だから突き抜けないし、逆に相手を依存させる。
今やそのような比較が必要ない職場にきて、ようやく力まずにいられるような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?