【ポルノ断ち日記】開始宣言

ポルノ断ち100日します!


先日この本を改めて読みました。

インターネットポルノ中毒というものです。

内容


現代社会はインターネットなどでポルノ(AVなどの性的なコンテンツ)があふれている。
日常的にポルノを利用する回数が多くなっており、これが中毒になって日常生活に影響を及ぼしている。
この中毒の影響で、直接的なものでいうとSEX中のEDやパートナーの魅力が感じれない。
そのほかは日常でのやる気がない、集中できないなどがあるらしい。

ポルノを断つことで人生を上向かせようというのが大体の趣旨。

実は過去にチャレンジしました。

この本1年前ぐらいによんでて、そこで1回ポルノ断ちにチャレンジしたんですよ!
それで、この記事のタイトルってわけですね。

はい、ポルノ断ち失敗しました。

たしか1か月ぐらいはできてたと思います。
ですが、強烈な性欲が日々誘惑してきて敗北した形です。

で、ふたたび「ポルノ断ちするか」となったんですよ。
人生あるじゃないですか、やたら自己啓発とかに影響されて何か行動したくなる時期が。

きっかけは軽薄なものですが、やる気はまあそれなりにあるのでやっていこうかと。

それで前回なんで失敗したのか振り返ったら、「ポルノ断ちやる意味なくね?別によくね?」ってふと思ってそっからダメでした。

理由を見失ったんですよね。
当初は、もてるため!人生変えるため!みたいに思って始めました。
時間が経過すると、最初の目標の力が弱くなって自分の中の理由付けがなくなったのかなと。

今回の目標

今回はポルノ断ちすることで自分の体、精神がどう変化していくのかに興味があります。

そこで日々の状態の観察日記を書くことで、理由を見失わないようにしようかと思います。

ただ、最終目標がないんですよねこの企画。
ポルノを断つことでどうなりたいのか?

だから100日後に死ぬワニじゃないですけど、ポルノを断つことで100日後どうなっているのかってのを書き留めるのを目標にします!

これを書いてる時点では14日間ポルノ断ちが継続できています。

更新が止まった時は、たぶん書くのに飽きた時です笑
たぶんポルノを使っちゃったらいいネタになるので、記事書きそうです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?