見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは、さつきです!毎日、資産形成と健康について勉強しながら、未来の自分のためにコツコツ努力しています🏃‍♀️💨 経済的な自由を手に入れたいという夢がありながら、同時に「健康こそがすべての基盤」と実感しているんです。というのも、私は過去に好酸球性胃腸炎という病気にかかって、健康がどれほど大切かを痛感しました。

健康の大切さを知るきっかけ:好酸球性胃腸炎との闘い

好酸球性胃腸炎というのは、体内の好酸球が増えすぎて消化器に炎症を引き起こす病気で、症状はさまざまです。私も最初は体調が悪くなっても原因がわからず、なかなか改善しない日々が続きました。診断を受けて病気が判明したとき、ようやく「健康を取り戻すためにどうすればいいか?」ということに向き合うようになりました。

この病気を経験してから、健康を失うことの怖さと、それを取り戻すための努力の大変さを身に染みて感じました。体調が優れない時期には、「どれだけお金があっても、健康がなければ何の意味もない」と思うことが多かったです。だからこそ、今は健康が最も大事な資本だと感じています。健康がなければ、いくら資産を築いても幸せを感じることはできません。

医療の現場で学んだ「人生の大切さ」

私は医療職として働いているのですが、毎日、健康に障害を抱える患者さんたちと接しています。中には、最後の瞬間を看取ることもあります。そうした経験を通じて、「人生は一度きりなんだ」と強く思うようになりました。だからこそ、健康であることを当たり前と思わず、一日一日を大切に過ごしたいと心から感じるようになったんです。

不安な日本の未来…でも一歩ずつ前へ!

正直、今の日本の状況を考えると、将来が不安になることもあります。高齢化が進んでいるし、若い世代は減少していて、賃金も上がらない。さらに円安も進行していて、生活がますます厳しくなる可能性があります。南海トラフ地震のリスクもあって、どうなってしまうのか心配なことばかりです。でも、だからといって何もしないわけにはいきませんよね。こうした厳しい現実の中でも、私は少しでも前向きに行動しようと思っています。

資産形成と副業で未来を切り拓く!

私が資産形成や副業に興味を持ち始めたのは、将来の不安からでした。何か対策を立てなければ、このままではいけないと思ったんです。今は経済や株式投資、副業についても勉強し、少しずつ実践しています。経済的自立を目指して、長期投資に取り組み、副業や節約にも力を入れて、コツコツと原資を作っています。

日本ではまだ資産形成に取り組む若者は少ないかもしれませんが、少しでも多くの人にその大切さを知ってもらいたいんです。そして、私自身が学んだことや実践していることをシェアすることで、みんなで一緒に成長していけたら嬉しいです。

一緒に前に進もう!

資産形成や健康管理について、私が学んだこと、実践したことをこのNoteを通じて発信していきます。読者のみなさんにも有益な情報をお伝えし、一緒に頑張っていきたい!何事も少しずつ、コツコツと続けていくことが大切だと思っています。健康も、お金も、一朝一夕で手に入るものではありません。でも、積み重ねることで、将来への不安は少しずつ減っていくはず。

私たちの未来は私たち自身の手で作るもの。一緒により良い人生を目指して、前進していきましょう!

これからも有益な情報の発信に努めてまいります。ふつつかですがよろしくお願い申し上げます!