見出し画像

ル・ルビーのお2人

福岡の時に一年ほどお世話になったお店で、元々はゲストの立場で通っていたのですが、料理もワインもサービス、雰囲気全部が最高なお店です^ ^

自分も将来的にワインをサービスできたらなぁと
でも、好きなだけで出すよりもそういう環境で勉強を一度はしたいなぁと思い、働かせてもらうことになりました!

実際働くとワインのことだけでなく、お2人の考え方やカウンター越しでする接客など未体験な刺激的な日々ばかりでした🍷

特に営業前に新しいメニューの勉強させてもらう中で、スモークした鯖とパンデピスの一皿にアルザスのオレンジを合わせた時の衝撃は未だに強烈に印象に残っています!!

え、マリアージュしてるじゃないって、
マリアージュって適当に言ってたけど、
本当の意味ってこれやったじゃないってなりました^ ^

そんな大好きなお2人と京都で大好きなお店にご一緒できて、しかもちょうどリニューアルオープンから一年のタイミングだったので最高に嬉しかったです🍾

そう、実はブランジュリーオープン1周年ってことでそんなこんなはまた後日に👨‍🍳

お二人ともありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?