見出し画像

夢を語ろう。ぼくの夢を語ります。2022.1.16

夢を語る。
当座の目的地。
自分の友達、仲間たちとマチをつくる(ムラでもOK)
そこには"いきること"を紡ぎ、楽しみ、慈しむ「ひと、もの、こと」があって。そこは本当の意味での多様性がある場所。場所でなくても概念でもOK。

ぼくが提供できるコンテンツ。
いまは下記の5つが主軸。

1. お米づくり。そしてお米自身。食べること = いきること。お米づくりを通して、土と触れることや地球と繋がる感覚を養う。たんぼは最高に楽しい。

2. コーヒーコンテンツ全般。コーヒー =豊かさの象徴。目標はうちのチームから「世界チャンピオン誕生」焙煎機、今年はGIESEN 6kg roaster を導入予定。世界基準まで引き上げる。世界チャンピオンを目指す理由は「ゆたかなコーヒー文化の醸成」にいがたから"頂 いただき"を目指す

3. ひとづくりはマチづくり。未来への種まき。若い人 = 残りの人生で今日がいちばん若い日。ということはあなたも若い人。ぼくはちなみに38歳ですが、自分のことを「子供 / 若者」という認識です。なぜならかっこいい大人たちがまわりにたくさんいるから。人生100年時代。好きなことを生業に「絡めよう」。安定も大事。安定している上で、好きなことでも稼ごう。稼ぐのはものでも、お金でも、人脈でも、あなたのためになるものならなんでもいいのです。

4. レンタル事業。ぼくの会社で所有しますが、なんでも貸し出すのがもっとー。「ぼくのものは君のもの。君のものはぼくのもの」がテーマ。なんでも貸し出して、低コスト、最高にかっこいいもので固めたい。いま、目下導入したいのは「アップルカー」はやく出ないかな。たのしみ。ちなみに、いま貸し出しているの ○日産リーフ ○キッチンカーcarfee ○ 焙煎機 ○コーヒー器具全般 ○その他 -ぼくの持っているもの全般-

5.ひととの出会い、つながり。
無料のオンラインサロンに現在71名。そうか、すでに学校のクラスより人数は多いみたい。あなたの参加、お待ちしています。

これからやること。
マチづくりに必要なのは「ばしょ、ひと、かね」
そのうち「ばしょ と ひと」はだいぶ豊富になってきました。あとはお金。お金は夢を叶える道具だから、いくらあっても困らない。「こんなものいくらあっても困らないからね〜byミルクボーイ」
あなたからの「投資」お待ちしています。

当座の集めたい金額は5,000万。
* ビールづくり 2,000万
* 焙煎所およびコーヒーラボ 1,000万
* 製造設備製作 1,000万
* ライブキッチンカー 500万
* シェアスペース 500万

そんな感じで、シェアしてあなたの夢のお手伝いをしたいのです。ぼくが圧倒的に努力して「まずは場所」を用意します。ステージは用意するので、あとはあなたの出番。

「さぁ、あなたらしく踊ってみて」

Nice DANCE.
好きな感じ。

そんな
あなたが好き です。

hello_sharedの星野ゲンキでした。
今日もお互い好い日にしましょうね。
それでわ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?