見出し画像

【#お知らせ】 FUJINON LENS GALLERYの公式サイトにて【春部門】の写真2枚選出

実は私、頃合いを見つけて度々、FaceBookのFUJINON LENS GALLERYに、自分の作品を投稿しており、FaceBookページで紹介されるだけでも嬉しいのですが、更にその中から、約50枚を富士フイルム XF LENS GALLERYの公式サイトで写真が掲載されました。

実は、過去にこんな写真が紹介されたことがあります。

ちなみにこちらの写真はパリ市内の花屋さんのショーウィンドウを撮影したものです。

そして、今回の春の写真選出ですが、実は、なっ、なんと、2枚選出され、しかも、現在、FaceBookのFUJINON LENS GALLERYで、このようなサムネイル画像でサイトへの案内されているのですが、そのサムネイル画像に2枚とも、選ばれ、使用されているのです。

【インフォメーション】 FUJINON XFレンズで撮影された皆さまの素敵な作品をレンズや季節ごとに楽しめるスペシャルサイト「XF LENS...

Posted by FUJINON LENS GALLERY on Monday, June 28, 2021

ちなみに、上記のサムネイル画像の中で、XF LENS GALLERYという文字を境に上パート、下パートと分けるとすると、上パートの左下のモノクロームの写真、それと、下パートの右上の桜のような写真(ちなみに、実際は桜ではなく、アーモンドの花なんですけど。)です。

ちなみに実際の写真は以下の通りです。

こちらはパリのエッフェル塔のお膝元、Champs de Mars(シャン・ド・マルス公園)にて2021年3月上旬に撮影したものです。

こちらは、5月上旬、雨上がりのとある週末の朝、パリの西の外れ、Bois de Boulogne(ブローニュの森)で撮影したものです。

リンクを見ていただくと、どういう設定で撮影したか、どのカメラ、レンズを使用しているか、しっかりわかるようになっているのですが、実は、2枚とも、同じレンズを使用しています。

カメラに関しては、ちょうど、3月上旬に、カメラを買い換えたので、違うカメラではあるのですが、新旧両方で選出されたので、カメラにとってもいい思い出になったのではないか?と思っております。

ちなみにカメラの買い替えの時の話は、上の記事で取り上げています。

更に今回の選出で使用したレンズFujifilm XF 60mm F2.4についても、上の記事で取り上げています。(記事内、後半部分が中心です。)

選出してくださったスタッフの皆様、心より御礼申し上げます。
そして、これからも、自分のカメラ、レンズに対する愛情をもっともっと、注いでいくとともに、また、心躍る写真が撮れるよう、精進していきたいと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
point2vue410(ポワン・ドゥ・ヴュ・視点)/パリ

よろしければ、サポートお願いいたします。 サポートしていただいたら、point2vue410の運営費として、大切に使わせていただきます。

【スキ!】ありがとうございます。
在仏17年目。リヨン経て、現在パリ在住。写真&執筆活動。Instagram仏、伊、英、西で多数ベストフォト受賞歴あり。複数媒体で写真名誉会員[Instagram] http://bit.ly/2NpY44o / [FaceBook] http://bit.ly/2NqJ8D4