見出し画像

ドーナツを食す

ほっこりnoter はる之助です😊🌈🍀

少し前に、代々木上原で、harittsというドーナツ屋さん🍩のドーナツを食べました😊

ドーナツのメニュー

移動式カフェとして始まった、素材と製法にこだわったドーナツと珈琲の専門店。古民家を改装したお店。

外には行列。
このお店のことは全く知りませんでしたが、たまたま路地からひとが並んでいるのが見えて、なんだろう?と調べたら、ドーナツやさん🍩

面白い照明
マスク姿だからかなぁ
店内はレトロな感じでよかった

引き戸を開けて中に入って納得😊
店内はイートインスペースは閉じていて、お店のレジ前のひとが2人か3人が立ったら一杯という状態。買ったらすぐ出る感じです。
それで、外にたくさん並んでいたのかぁ😅

ドーナツとコーヒーを買いました😊
時間帯によっては、売り切れの種類もあるので、選びたい方は早めの時間帯をおすすめします🌈😆

僕はプレーンとスイートとホットコーヒーを購入。

なんと、コーヒーのハンドドリップの仕方。きゃろっと式でした😆実はこのきゃろっと式の淹れ方、明らかに美味しいので、知る人ぞ知る抽出方法になってきているのか、移動式コーヒーのお店で見かけるようになってきています😊

して、お味は。。。

😐。
ミスドの方が美味しい😆(個人的な見解です)
コーヒーもいまひとつ。苦かった。
このあたりは、好みだと思います😅

・お店のスタッフさんが無機質。

・ドーナツを作っているひとたちに笑顔がなかった。

・きゃろっと式をお客さんの前で見せるのに躊躇があるのか、コーヒーを淹れている方が怯えてた。

忙しすぎてなのか、仲が悪い雰囲気なのか、お客さんに笑顔も出せない感じに見えて、それがいまひとつ感に繋がってしまいました😅
皆さん、売れすぎてお疲れだったのかもしれませんね🌈🍀

あくまで、僕の個人的な感想です🍀

ドーナツ1個160円から260円。
そこに価値を感じるかどうか。

自転車で買いに来る人もいるぐらいなので、きっと美味しいドーナツなのだと思います😊

小伝馬町にもあるようなので、どっかでリベンジしてみますか🌈🍀✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?