見出し画像

桜祭直前情報🌸新倉富士浅間神社⛩🌸🐉

早朝参拝レポートです🌸
3月31日早朝の山梨県の新倉富士浅間神社の開花はもうひと越え🌸
満開は来週末かなぁ🍀
こちらの神社さんのある公園は、テレビや写真集でも紹介されるくらいの桜や紅葉の名所🌸
ちゃんと展望デッキなどもあったりします。
階段がきついという方には迂回する坂道や緩やかな散策路もあります。(とはいえ坂です☺️お足元には十分ご注意ください☺️)

美しいです🌈桜はもうひと越え🌸
入り口のこの桜さん🌸は満開
ハロが🌈来週雨かな🍀
近くのコンビニのゴミ箱の上に✨
ゴミを捨てる方もきちんと捨ててくれそう🤣

ハロが出ていたので、お天気は下り坂傾向😅
満開の来週末あたりは雨の濃い色に染まった桜を🌸愛でることができるかも!?
恋に恋して恋色の桜🌸を観に行くぞ🌸という方は、写真の駐車場案内をどうぞ☺️
駐車場からは無料のシャトルバスが出ているとこもあります。
いつもだと、1番近いのは神社境内下の神社駐車場ですが、桜祭の間は入れません😅
となると、1番近いのはP2の市立の作業所の駐車場ですが、20台までなので、他のとこに停めるのもありかもです。
民家で自転車バイクの駐輪場として500円で場所を貸している家も近くにありました。

桜祭の駐車場からはシャトルバスがでています。

フードトラックも🚚並ぶ様なので、日本の絶景🌸楽しんでみてはいかがでしょうか🌸🌈

桜が🌸
荒濱神社はご縁結び⛩
境内社ですのでせっかく参拝したら、立ち寄っておきたい神社です🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?