見出し画像

眩しい

土日が気づいたら終わっている。
イベントの仕事をしていると、土日なんていつのまにか風のように通り過ぎる。

判断をする基準がひとつだけ。

仮面ライダーは日曜9時。
あとはまあ昔は競馬。
(最近はしてません。)
ふたつやんけ。
あとは、野球がデーゲームとか?
増えとるがな。

だいたい煙草を萌やしながら、あと珈琲かなんかしばくもんを突っ込んで、ため息深めで字をおこす。まあ今もやな。


土日はみんなと同じ幸せを感じることができない。みんな眩しい。きらきらしてる。星というより月というより太陽。雨降ったら終わり。

ため息は、一服できる喜びと、何で働いてるんやろっていう世間との乖離への嫉妬。

誰一人取り残さないという人たちに
最も取り残される人たち。
選んだのは綾鷹じゃなくてあんたや。
食べ物は残したらあかんっていうのは、忍たま乱太郎で習った。

ちなみにハンバーグは完食してます。

snsに溢れる当たり前。
ふいにみたくなるけど、惡の華が咲くかも。
これがあの男の子のドキドキする感情なのか。
覗き穴は塞いだら開けたくなる。
関西人はあかんと言われたらやる。

金貰ってるんやから文句言うなよやけどな。
そのうち、平日がハンゲキするんかな。
覚えとけ土日って。

平日が本気出すのは、金曜だけじゃない。
ドリカムに宣戦布告。勝てる気はしない。
少し気が多い私なりに、色々蒔く種。


But I don't like Mondays a little.
auスマプレ会員はTOHOシネマズ1,100円やけど、店閉まりがち。なんでやねん。

日常と非日常の狭間で平等を謳う。
好きなものを嫌いにならないために。

知らんけど。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?