見出し画像

『マインド2.0』

こんにちは!そして、初めまして!

セルフコントロールを体得している大学生
【ポギヨリマガンダ】です📓 → @pogi___maganda_ (Twitter)

本有料note記事をご購入頂き、ありがとうございます。

本記事では、『マインド2.0』というタイトルの通り
皆様のマインドをアップデートしてもらう事を目的としています。

本記事を読むことによって
得る事ができるのは単刀直入に言いますと

【メンタルを操作する技術】です。

私もかつては根性論体質でした。
例えば、
自分が苦手な物事をする時に、嫌だけどストレス抱えながら無理やり行動に起こす。
みたいな事をしていました。
これは一見、頑張っているように見えますが物凄い効率が悪いのです。

「どうして、嫌なのか?」
「どのようにすれば楽しくやれるのか?」

というのを自身で掘り下げていけば、
苦手意識を克服できたり、ストレスなく行動に起こせる
事が可能になります。

根性論を否定しているのではなく、その根性のベクトルをより良い方向に持って行くことが大切です。

この記事を読んで頂いてる皆様も少なからず、似たような経験や考えをしている方もいると思います。

本記事では、そのようなお客さまの要望に応えるべく

読んで終わらせるだけでなく、現場で活躍をし、周りの人に良い影響を与える人財

にするよう私自身のノウハウを本記事に全力でぶつけさせて頂きます。

画像4

はじめに

という訳で、はじめに私自身の自己紹介現在までをさせて頂きます。

改めました。【ポギヨリマガンダ】です。

ポギマガンダと呼んで頂ければ幸いです。

という訳で現在までの話を軽く話していきます。

私は、小学生の頃までは富裕層として育ちました。

やりたい事はやらせてもらい、何不自由ない生活を送っていました。

しかし、私が小学校卒業と共に両親が離婚をしてしまい
私は中学生から母子家庭として育ちました。

小学校の頃にサッカーを初め、中学高校では
サッカー部として活躍をし、都大会に出場する事などサッカーに没頭していました。

しかし、その反面。生活は小学校の頃に比べると物凄い環境が変わってしまいました。

高層マンションの高層部からアパート。
帰ってきても母が仕事で家の中は真っ暗。
一人でご飯をチンして食べる日常。

そんな生活から中学では一切、勉強をせず
サッカーだけ好きにやり、テストでは赤点三昧でした。

しかし、高校が始まった際に
普段は元気に振る舞う母が悲しそうな表情を浮かべていました。
その時に、私だけが辛いのではなく、一番辛いのは母だと心から感じました。

親を不安させるのはもうやめよう。
母子家庭なんだから、与えられるだけでなく与える側になろう

と考え、部活と並行して猛勉強をしました。
そして、高校では高校1年,2年を定期テストでクラス1位を10連続(2年連続)を取るところまで這い上がりました。

高校3年になり、大学受験も視野に入れるようになりました。

当時の私はニュースなんか一切読まず、経済などを知りませんでしたが
ITという言葉くらいは知っていました。
数学が得意で理系選択をしていて

大学で何をやろうと考えたときに、

「ITは今後も絶対に必須になる。そして可能性を感じる!」

くらいの感覚で情報系の学科を視野に入れました。

そして、大学受験も終わり
無事志望していた学科に入学を果たしました。

パソコンを触れた事もなく、指1本でタイピングをする所からスタートです。

周りにはプログラミング経験が豊富な人や、機械オタク、親がエンジニアの人などが多く、
最初は一切ついていけませんでした。

その中でプログラミングを習い始め、少し理解できると
感動を覚え実際に自身で何かを作ってみたくなって

自身で初心者級の何かを作ったりしていました。

大学に慣れてからは、実際に経営者団体のイベントに参加するなどして

経済社会をもっと知ってみようと行動しました。

それと同時に、
FXの自動売買ツールやiosアプリ(iPhoneのアプリ)開発, 機械学習や自然言語解析を用いたデータ解析プロジェクトを

自身から企画をして学科の仲間と取り組むなどしました。

また、
• サッカーサークルを設立する
• 知り合いのフィリピンに会社を持つ経営者の元で二度1ヶ月間フィンテック企業で働かせるもらう
• 都内のIT企業で1ヶ月間ビッグデータを取り扱ったプロジェクトの一員として携わる
• 自己啓発セミナーに参加をし、様々な夢を持った人たちに物凄い刺激を受ける

など様々な挑戦経験をし、現在へと至ります。


長々となってしまいましたが、このような様々な経験があったからこそ
現在の人間力にも繋がっている事を自負しています。

経営者と絡み、セミナーで夢ある人と熱い話をし
それ以外でも様々な人とコミュニケーションを取り

様々な人がいると感じたと同時に

成功者や行動力がある人には共通するマインドがある事も
分かりました。

それをお伝えしたいと思います。

それではここから本編です!

画像1

ここから先は

16,095字 / 3画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?