見出し画像

恋愛詩人よしのぶ プロフィール&各SNS一覧

はじめましてこんにちは^^
恋愛詩人よしのぶと申します。

僕は2008年3月頃から【恋愛相談マスターよしのぶ】という名前で
恋愛アドバイス活動を始めました。
(※現在は恋愛アドバイス活動を無期限休止中です。)

何の資格も実績も無い僕ですが
それでもありがたいことにこれまで4000名以上の方たちから
たくさんの恋愛相談を頂いてきました。

こんな僕の恋愛アドバイスでも
150名以上の復縁希望者様の復縁成功をアシスト出来たり、
300名以上のご相談者様の結婚・成婚をアシスト出来ました。

人に何かを教えたりアドバイスするということは
僕は好きなのですが、

ですが、「何か違うなぁ・・・」という感じを
実はずっと僕は心に抱えながら、
恋愛アドバイス活動を行ってきていました。

そして、その「違い」というものは何なのか?

つまり、僕は
【僕にとって本当に好きなこと(で活動すること)】を
忘れてしまっていたんです。

僕は詩を書くのが昔から好きでした。

今は僕は応援しなくなりましたが
【CHAGE and ASKA】のASKA氏の大ファンでした。
(※CHAGEさんのことは今も僕は好きですよ^^)

ASKA氏の歌声はもちろんのこと、
ASKA氏が作る曲、そして、詩。

それらに長年ファンとして触れてきた僕としては
「僕もASKAさんのようになりたい」
という想いがありましたが、

そうこうしているうちに時間が過ぎていき、
詩を書くことの楽しさを
僕は長らく忘れてしまっていたのです。

去年2023年に
「恋愛で悩む人たちの心を癒せたらいいなぁ」と思い立ち

恋愛相談マスターよしのぶ healing videos
https://www.youtube.com/@yoshinobu-renai-healing-videos

というヒーリング系のYouTubeチャンネルを運営し始めたのですが
(※これも2024年現在は休止中です^^;)

このチャンネルを運営していくうちに
「ものづくりのたのしさ」を思い出しまして。

「そういえば、こうやって物を作るのは僕は好きだったよな」

「そして、僕にとって最も好きな物作りを・・・
詩を書くことを忘れてしまっていた」

と、思い返しまして。

2008年から恋愛アドバイス活動を開始して
それから、僕の原点に戻れるまで16年掛かりました(笑)

でも、僕にとっては必要な16年だったのです。

だからこうやって
2024年からは本当に僕が楽しみたかったことを
【恋愛詩人よしのぶ】として始めることが
出来るようになったわけですからね^^

前置きが長くなりすぎましたが
【恋愛詩人よしのぶ】がどうやって始まったのかが
あなたに少しでも伝わっていましたら幸いです。

そして、あなたとは
これから交流を深めていくことが出来ましたら幸いです。

よろしくお願いいたします^^

恋愛詩人よしのぶ 各SNS一覧

X
https://x.com/poet_yoshinobu

YouTube
https://www.youtube.com/@renai-poet-yoshinobu

Instagram
https://www.instagram.com/renai_poet_yoshinobu/

Threads
https://www.threads.net/@renai_poet_yoshinobu


TikTok
https://www.tiktok.com/@renai_poet_yoshinobu

恋愛ポエムアプリ NOTE15
https://note15.jp/u/DcfmYXWC38x9pKaD

短歌アプリ57577
https://tankaspot.web.app/users/8fb905d4-7e39-4956-a5af-1b5bda0ba7bf

アプリ書く習慣
https://kaku-app.web.app/u/tKGiLgWQnpQqi342aIxGnGu3A742

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?