見出し画像

負の感情をリセットできたか天に試された

昨日投稿した話の続きで、苦手な上司への負の感情をリセットした結果、どうなったかというと、天に試されているのではないかと思うことが起こった。

苦手な上司ベスト3の中の二人、しかもナンバー1と2と一緒に作業をすることなるなんて。この組み合わせで一緒になること自体がまずありえないケースなので驚いた。これは、苦手な人に対するネガティブな感情が本当にリセットされたかどうか天に試されているのだとピンときた。

これはチャンスだ。不快な出来事を体験した後の負の感情をきちんとリセットできたか最終チェックを受けられるようなものだ。卒業テストともいえる。これに合格すればもう似たような類のいやなことは起こらないはずだ。

二人の上司に囲まれても緊張せずに落ち着いていられた。合格。
彼らが発する人を急かすような波動を感じたが、つられてせかせかせず、慌てずにいられた。合格。
回りに風が荒々しく吹いていても自分のところだけは穏やかな日差しが降り注いでいるイメージをキープ。
「外の天気は荒れているなあ」と客観的に思うだけ。いやだ、怖いといった感情はもたない。自分がいるのは清々しい空間。風で物が飛んできても気にしない。

嵐は去った。作業時間終了。
いやなことを言われたりされたりすることもなく無事過ごせた。
人に対する負の感情を手放すことができれば、相手の態度は変わるのだと思う。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi