見出し画像

大切に扱われた物は優しい波動

今日は朝からよく物を落とす。あんまり何度も落とすので、
「なんでこんなに落ちるわけ?」少しイラっとした後に気づいた。
「心がざわついて落ち着きがないからか」
無意識に物の扱いが雑になっていた。
大切に扱われない物からの反抗のメッセージだと思った。
それがわかったら、心を落ち着けて。
食器を洗う、食器を置く・・・
ひとつひとつの動作を意識して丁寧にやってみる。
”どんな物にも魂が宿るんだものね” そう思いながら。
大切に扱ってもらった物たちは、優しい波動をだして、
私に接してくれるだろう。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi