見出し画像

奢り、奢られたら、カーニバル。


港区女子、こえぇぇ。

料理人リュウジさんの投稿がアレしているようだ。
ヤフーニュースを読んだけど、港区女子怖い。
今の世は誰もが自由に発言できるし、
動画を撮っていわゆる〝晒す〟ことも可能だ。
くわばらくわばらだ。

当該の港区女子は、アカウントを削除してしまったから
やはり逃げたと思う割たのかもしれないし、
漢字を間違えてしまったのがはずかったのかもしれない。
いずれにしても自分が正しいなら真っ向から正当性を主張すべきだが、
真相は闇の中だ。

恐れながら、、
私も「え、女から金とんの?」とか
「タクシー代とかないわけ?」
「はぁ、割り勘とかあり得ないんだけど」
と、言われたことは一度や二度ではありません。

でもって今はジェンダー平等ですから、
男性諸氏にはなかなか痺れる展開となっております。

問題は「マー」にある。

結局、問題の根本は「マー」こと「お金」にあるってこと。
当該女子も唸るほどお金を持ってたら奢れやゴルァと
威嚇してこなかったかもしれない。

いつの時代も金は人を幸せにも不幸にもする。『望郷太郎』より

衣食足りて礼節を知るというが、
件の女子は何かが足りなかったのかもしれない。
マーが足りなかったのだろうか。

今日のポエム

足りない
足りない
と思って生きるのは不幸だ。
あれがない、これがない、より
あれがある、これもある、と
ある方に目を向けると幸せだ。
有る、ということは難しいこと。
だから、有難い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?