見出し画像

【中編詩】明日くる未来

日曜の夕方 明日を想う
サンデー・ブルーの時間

明日から また一週間がはじまる
いつもの一週間が

「明日くる未来」は確約されている
いつもの毎日が またはじまると

勉強だったり 仕事だったり
繰り返す 毎日のルーチン

明日は本当にやってくるのか?
いつもの仕事が待っているのか?

それは誰にも約束できないだろう
完全に安定した未来が訪れるとは


時に人は それを忘れ
大きな変化を望む

新しい刺激が必要だ、と
大きな海原へ飛び出したい、と

だがしかし 今日の僕の判断で
「明日、全て変わるかも知れない」

だがしかし 今の僕の決断で
「明日、新しい道が拓けるかも知れない」

僕の明日を変えるのは今だ
今こそ未来を変えるのだ

いつもの週末に新しいプランを
掲げてみるのもいいかも知れない

明日 僕が変われるように
今日 新しいことをはじめよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?