見出し画像

1/15 たっぷりの愛につつまれて

昨日の真夜中、眠れなくって、ずーーーーっと思い悩んでもんもんとしてきた出来事を、ふっと、SNSで、打ち明けてみた。口に出すことは、すごく、すごくこわかったけど。今だ、と、なんとなく思ったのだ。

そしたら、すぐにたくさんのみんなが、たくさんの言葉で、それぞれの言葉で、これでもかってくらい、励ましてくれた。近くにかけよってくれる人、いつもどおり明るく笑ってくれる人、遠くからそっと応援してくれる人、真剣に支えてくれる人。みんながそれぞれの愛のかたちを届けてくれて、うれしくて、うれしくて、涙がぽろぽろと流れた。

「話してくれてありがとう」とか「気が付けなくてごめんね」とか、なんでみんな、そんな風に言ってくれるんだろう。私が頑なに今まで話さなかっただけで、私が今この瞬間に話したかっただけで。ぜんぶ全部、自分勝手なことなのに。

今の自分のこの状況が辛いとか、苦しいとか、そんなことでは全然なくって。みんなが、ありったけの愛をぶわーっと注いでくれた気がして、涙がとまらなかった。心がめいっぱい包まれて、わたしは、ずーっと自分をハグしながら、みんなの言葉を受けとめていた。

言葉はときには、人を傷つけたり悲しませてしまったりするけれど。本当は、こんなにもあったかくて、やさしくて、心強くそばにいてくれるものなんだ。そう感じられる今日のこの日があって、みんながいてくれて、わたしがここにいて、本当によかった。

明日からも、がんばれる。ほんとうにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?